mashipanのブログ

生活情報をお送りします。

買って良かったモノ①電動ヒゲ剃り

購入前と購入後 カミソリとシェービングフォームでヒゲを剃っていたときは、 シェービングフォームを振る 口元を濡らす フォームを出す 口元に塗る 髭を剃る 水で流す タオルで拭き取る という工程があり、3分くらい掛かっていた。 電動ヒゲ剃りは、 スイッ…

浴室のカビが生えない方法

現在の部屋には2年半住んでいるが、浴室のカビ掃除をしたことがない。なぜならカビが生えないからだ。ではなぜカビが生えないのかというと、風呂上がりに必ず行っていることがあるからだ。特別なことではない。浴室内の水気を取るという作業だ。 具体的には…

未払いだった年金をまとめて払った結果

大学生時代、私は学生納付特例を申請していたので年金は払っていませんでした。 猶予してもらった額は約60万円。 サラリーマンになってから数年の間は「催促も来ないし、将来受け取れる年金は減っていく一方(なイメージ)だし、このまま払わなくてもいいの…

足のニオイが消えた意外な方法

足のニオイと闘っていた私 学生時代まではシューズしか履いていなかったので足のニオイに悩むことはあまりありませんでした。シューズは通気性が良くて蒸れませんので。 しかしサラリーマンとなり、終日ビジネスシューズ(しかも合皮でゴム底の安いやつ)を…

アマゾンブランドの財布(SALBA)を買ってみた

普段は長財布を愛用しています。しかし、ポケットに入らないので手ぶらで買い物に行きたいときに不便。 そんなときAmazonで見つけたのがこれ。 www.amazon.co.jp デザインと値段に惹かれて購入。 定価2,980円のところ、15%オフのクーポンが使えたので2,533…