mashipanのブログ

生活情報をお送りします。

アマゾンブランドの財布(SALBA)を買ってみた

普段は長財布を愛用しています。しかし、ポケットに入らないので手ぶらで買い物に行きたいときに不便。

そんなときAmazonで見つけたのがこれ。

www.amazon.co.jp

デザインと値段に惹かれて購入。

定価2,980円のところ、15%オフのクーポンが使えたので2,533円でゲットしました。

f:id:mashipan:20201206212209j:plain

カーボンレザーがカッコいい。

写真映えしてますが実物はもう少し地味です。マットな質感なので光があたらないとカーボン感が見えない…

あと化粧箱カッコいいけど使う機会はない。でもいきなり捨てるのは忍びない。

→しばらく取っておいて断捨離のときに捨てる、という化粧箱あるある。

f:id:mashipan:20201206212212j:plain

内側はこんな感じ。思っていたよりも明るい茶色…というかオレンジです。

もう少し渋めの茶色を期待してましたが…

BEAMSっぽいカラーにも見えるのでこれはこれでシャレてるかも。

f:id:mashipan:20201206212221j:plain

小銭入れが思っていたよりも開かない…

実際に小銭を入れてみると、やはり少しだけ出し入れしづらい。

スリム化のためにはやむをえないのか。

f:id:mashipan:20201206212228j:plain

お札の間仕切り。

仕切り部の生地が薄めなのが少し気になりました。

 

と、まあ安いのも頷ける箇所はありますが、裁縫などに粗さは見られません。

 

少し使ってみた感想

近所のスーパーに手ぶらで行けるようになったので便利!

あくまでメインは長財布なので基本カードなどは入れません。

数千円いれっぱにしといてセカンド財布として使用していく予定です。

 

気になる点

ユニクロみたいな感覚で買えるので人と被ったときは恥ずかしい。

無印良品で買ったネルシャツがくたびれたおっさんと被ったときは泣きたくなった)

まあスーパー、コンビニ、ガソスタでしか使わないだろうからあまり気にならないでしょう。

 

総評としては買ってよかったです。お値段以上だとは思います。

気になっている方の参考になれば幸いです。